2013年12月5日木曜日

無糖ミルクココアさらにその後

無糖ミルクココア
無糖ミルクココアその後

無糖ミルクココアを飲み始めて2か月超。実は11月頭くらいにシミが薄くなったのに気づきました。

全体的に消えたというわけではないのですが、1cm弱の大きなシミが、2つに分かれました。要はシミの面積の一部分が薄くなって大きい楕円が小さな円2個になった感じです。

これを見てですね!「亜鉛 シミ」というワード検索した後思わずサプリをポチりました。

高亜鉛食品ってのは前にも書きましたが、卵、レバー、牡蠣と高コレステロール食品ばかり。牛肉も高亜鉛だけど価格もお高いのでそんなに食べません。考えた事なかったけれど、私、亜鉛不足だったね、きっと?

40を過ぎて以来いつも健康診断でコレステロールが基準値を若干上回るようになりました。元々マヨは苦手、卵は半分しか食べられず、肉の脂身や皮がダメで外してから調理するし、肉は豚肉か鶏肉がメイン。内臓系はコレ避けで食べないようにしています。残るは乳脂肪くらいなのはずで、それだってコーヒー用に毎日牛乳100ml程度なのにやっぱりコレ高め。夫が呆れて体の中で作ってるんじゃないのという位です。もう口から入ったコレステロールはすべて血管に行く体質なのではと思ってしまう。やっぱりどう考えても亜鉛不足してるでしょ。


そんなわけでほぼデイリーココアア+亜鉛サプリを隔日で飲み始めて1ヶ月たちました。本当に良いのか偶然なのか、なんかまだよくわからない感じですが、しばらく継続してみたいと思います。



健康診断終了

0 件のコメント: