2013年11月26日火曜日

日本ミツバチが来てくれた

せっかち苺の夏から3か月、気づくのが遅れて受粉できなかった花たちを乗り越え、初物苺が間もなく収穫できます。出荷するならきっと今。でもうちの苺は気持ちくったりした頃が食べごろなのでもうちょっと我慢。


写真の左上角に蜂が写っています。妙に小さくて黒っぽかった為、何???と思ったのですが、花を探すしぐさをしていたので調べてみたら、どうも日本ミツバチの雄のようです。

わー!初めて意識して見たた気がします!!!

日本ミツバチカワイイですよね・・・!この辺りで飛んでるなんて。しかも強風マンションの10階まで来てくれるなんて~!
ありがとうありがとうがんばって~!




0 件のコメント: