2013年8月8日木曜日

エアコンがない

家、今エアコンないんです。今の家に越してきたのが2009年の夏の終わりだったと記憶しています。前の家は賃貸で、エアコンついてたんですが、こちらは購入したのでエアコン買わないといけませんでした。

しかし、すごく風が抜けるのと、あまりエアコンが好きでないのと、会社がヒエヒエだったのとで、放置したまま今に至ります。つまりこの数年の暑さは扇風機で乗り切ってきました。っていってもそんなに過酷でもなく、キッチンなんて、風がびゅーびゅー吹き抜けるために火が斜めになって、まるで屋外で料理をしているような有様。気温は外気と扇風機でOKなんですが、湿度だけはいかんともしがたい。そんな訳でエアコンつけたいと思うのは極端に湿度が高い数日だけなのです。

あと、どこに何基付けるか、どんなスペックにするか、どこの物にするか、口コミはどうか等、事前検討が面倒だった。大体において暑がるのは男性なので、夫にお好きにどうぞと放っていたのですが、彼がまたエアコンが好きでないのです。しかし、耐えられないと思えばやるでしょうから、そこまで状況は逼迫していなかったという事なのです。しかし今年はなんちゃって更年期の私が急にくるホットフラッシュが暑いので自分で動いて買おうと思い立った主な動機だろうと思いますたぶん・・・。

昨晩母へのメールの端に今年は買おうと思うと書いたらば、「まだ買ってなかったの!思ってるだけじゃエアコンは歩いてこないよ!」とすごいハッパが来ました。自分の尻を叩くためにもここに書いた次第です。


買う買う詐欺にならないようにしよう。

0 件のコメント: