2010年7月27日火曜日

肉じゃが

糸こんにゃくって常備してるもんでしょうか?日持ちするからこんにゃくって冷蔵庫に入れといてもいいような気がするんだけど、大体家にないんですよ。でそんなしょっちゅう使う訳でもないので、買うのもわすれちゃったりしてようやくおじさんのジャガイモで肉じゃが作れました。



ちょっと煮すぎて煮崩れがはじまっちゃったけどうちのだんなさんはこの崩れたジャガイモで汁がたぽたぽになった所が大好きなんだそうなので、まあ旦那思いでいいでしょうという事で。家庭料理なんでね。食べる人がハッピーなのが一番って事で。

ところでうちの部屋は風通しがすごく良くて、ちょっと窓を開けておくと風がびゅーびゅー吹きぬけて行きます。キッチンも同様に風通しがよく、最近毎日アウトドアクッキング並に風が吹くところで料理してます。エアコンをまだ買ってないんで(!)助かるのですが、あまりに風が吹くので、時々火が流れます。



周りに燃えるような物がないので大丈夫とはいえ、非効率的だなぁと思ったりもします。アウトドアコンロ用の風避けを買うべきかどうなのか考えどころです・・・・
 

0 件のコメント: