2018年2月26日月曜日

2月の沖縄

諸々あって、2月の半ばに両親と3人で沖縄に旅行してきました。毎日24度くらい。晴天時々雲。天気予報も捻じ曲げる晴れ女パワーフルスロットル。



母はこの写真を見て「国旗か」って言ってました。
確かにありそう・笑



前々から避寒体験をさせてあげたいと思っていてようやくの実現でした。一昨年ケアンズに行った時も今回も、いい環境でのんびりゆったりを想定していたのですが、朝9時には号令ひとつでお出かけOKですが待っていますスタンスでソファに掛けられてしまうので結局毎日9時16時半で連れ歩く事になりました。

リラックス旅の良さを知ってもらいたいけれども無理だという事なのかもしれません。親孝行がしたいのだから、もう知ってもらう事は諦めて、それを前提に組んだ方が良いという事なのでしょう。

実は今回もう一つ、本部・今帰仁のリサーチという目的がありました。長い事一人で車なしで国内でダラダラバケーションができる場所を探しているのですが、思うような場所はやはり車が必要、という結論。

更に行きやすい場所という事で本島内で探していたのですが北部は案外遠かった。羽田・那覇3時間+バス2時間。朝がんばらないなら到着は4時を過ぎます。それなら良いプラン探して石垣に行っちゃってもいいのかもなあ。直行便増えたしなあ。

でも本島北部、良い所でした。出来る事なら毎冬沖縄行きたい。避寒避花粉できる3月頭とかだとなおいい。でも3月になったとたん金額があがるんですよねー。

夫は今回優柔不断により不参加でしたが、帰ってきたら「失敗した、今なら野球のキャンプ見放大だった」と後悔していました。なので次に冬沖縄したら一緒に来ると思われます。はっはっは。




0 件のコメント: