2017年2月6日月曜日

煮豆をお土産に

煮豆が大好きで、時々ですが自分でも作ります。自分で煮れば、豆、砂糖、塩、以上!みたいな豆の味の立ったシンプルな物を作れるのが良いのです。自分で煮たのを食べつけちゃうと、もうスーパーのパックの豆には戻れないのです。お豆食べたいなーって、買っても結局そうじゃない感がたまるだけ。

でもですね。

いくら自分で煮るのが美味しいったって、そこはやはり素人、本当に美味しい物を作るプロには到底かなわないのですよね。それが煮豆なんて昔なら誰でも作っていたようなシンプルなものであっても。

じゃじゃん。



名前は知っていたのですが食べたのは初めて。
おいしかったー。おいしかったー。

豆好きならぜひ食べていただきたい。非常に美味しかった。原材料名を見ると、市販されている物レベルでそこそこ入っているようですが、食べた印象はシンプルに美味しかったです。

こちらのお店、扱っているのは佃煮数種類と富貴豆だけで、1店舗のみで今4代目だそうなので、ずいぶん長い事ストレートな勝負をしてきたお店だという事が想像できます。

ちょっと調べただけでも富貴豆は午前中でなくなってしまう事も多々なので、予約していくように、という有難いアドバイスがちらほら。

これ、いただきものだったのです。こういう物、さらっとお土産にできる人カッコイイ!って思うんです。


ーーーー
備忘録





0 件のコメント: