2015年11月2日月曜日

不織布カバーの活用

盛装するパーティーなんてもうずいぶん長いこと出ていないですが、パーティーバッグは持っています。長らく使わないまま棚に入れておいたらなんだか不織布が汚れていることに気づきました。そうねー、このバッグ買って何年になるかな。10年は超えるな。

スーツをクリーニングに出すと、表がビニールで裏が不織布のカバーに入れてくれることがありますが、その裏の不織布を使ってカバーを作りました。


やっぱりねー、ステッチは赤がかわいいなって思うのです。雑巾は緑とか青とかの寒色系がかわいいのです。色糸を使うと目が目立つからと避けてきましたが、案外雑でも遠目で見るとそれなりに見えるのですよ。ミシンだと綺麗に仕上がるけど目が細かすぎるので、やはりヨレヨレでも太目の糸で手で入れたステッチのほうが味があるような気がするんですよね。

ところで誰か結婚式に呼んでくれないかな。なんだかしばらくそういうお祝いの場に出ていない。たまにはぱりっとおしゃれしして晴れ晴れした場に参加したいなぁ。


0 件のコメント: