2015年6月2日火曜日

近場カヤックスポット

家から1時間半くらい下道を走った所にある小さいカヤックスポットに気が付き、夫と二人で途中のコンビニでお昼買ってドライブがてら下見に行ってきました。

駐車場から結構歩きますがなかなか良い感じの場所です。


ここへたどり着く過程で道を間違ってけもの道みたいな所に入ってしまった時、黄色いラズベリーのような物のブッシュが!(拡大してみないとわかりにくいですけど結構なってました)


森の中で何か摘まんで食べられるなんてちょっと憧れちゃうような世界ですが一応東京都内です(笑)迷子になったのがよかった。2粒程失敬。良い感じに熟れておりました。

しかし静かで小さなスポットという事はそれ相応に不便という事なのでした。急傾斜をカヤック持って上り下りするのが大変きつそうです。

どのグループもゴムボートか1人乗りポリ艇。パドルボートもいました。あと単身のカナディアンカヌーが1人。カナディアン兄さんマッドリバーでしたがどっから持って入ったんだろう。調べるとフォールディングカヤック担いで降りて下で組み立てている人もいるようでしたがきつそうです。

東日本大震災の崖崩れ以来通行止めになっているルートがあるのですが、そこが大丈夫なエリアだけでも開けてくれるともうちょっとなんとかなりそうなんだけどなぁ。それでも階段きついけど。

途中で苔がすごく幸せそうだったのでパチリ。苔玉が流行るずっと前から地味に地衣類がすきなんです。ブームで素敵な苔が手に入りやすくなりましたが、上手に育てる自信が全くないので手を出しません。


それにしても片道下道1時間半でこの環境というのはすごくお得感があります。漕がなくても暑さしのぎやお昼食べに行くだけでもちょっと遠出した感があって良いです。また行こう。


0 件のコメント: