2014年10月21日火曜日

恵比寿ビール坂まつり

10月12日の話ですが、夫が散髪してもらっている床屋さんが出店するとかで情報を仕入れて興味をひかれて恵比寿ビール坂祭りに行ってきました。

なかなかにぎわっておりました。あちこちにブルーシートが貼ってあり、来た人が座って良いようになっているのが親切だと思いました。そこそこの坂道なのでうまい角度で座らないとごろんとしそうになりますが。ほんとに地元の小さな商店街のお祭りぽく盛り上がっていて、都心なのにいい感じだなぁと思いました。

夫はイタリアンの出店でラグーのパスタを。私は絶品猫まんまを。

だって!炊き立ての新米だっていうから!


ご飯にいわし節(初めて聞きました。サバ節とかはあるけどイワシではさぞ小さいでしょう)をたっっぷりかけて、高級そうなごま油と生醤油をかけて、海苔をのっけてどうぞ!といただきました300円。

いっやー、ごま油をご飯にかけるとか考えた事なかったけど、おいしい!

一瞬和風お魚出汁ごはんナムル?って思ったけどなんだかよくわからないままにうまいうまいとかっこんでしまいました。おかわりしたかった。しなかったけど。他の物も食べたかったから。



0 件のコメント: