2014年8月21日木曜日

キングアイランドココナッツチップス

どはまりしました。


ココナッツの身をピーラーで厚めに引いて、ほんのちょこっとの砂糖と塩をまぶしてオーブンで乾かした、のだろうな、と思える味。

 ココナッツ果肉(94.97%)、砂糖(5%)、食塩(0.03%)だそうですが、砂糖と塩が入っているとは思えないあっさり味。丸ごとの頭のところを割ってもらって飲んだりストローでほじって食べたりするあのフレッシュココナツが好きな人にはたまらないでんじゃないかと思います。細切りココナツよりパリパリ感があって、甘い種類のココナツウォーターのようなうすら甘さがあって、ほんと美味しい!!!!

やめられないとまらないです。(秀逸なコピーだなぁ)

ココナツ好きじゃない夫が職場でいただいて、持って帰って来てくれたのですが、翌日自力で探しだし3袋購入^皿^;

カルディで120円位でした。ココナツ好きならぜひ!


追記:ところで1袋40gのカロリーは220kcal!でした!湖池屋ののり塩が1袋30gで165kcalで同率カロリーです。うめー!とかポリポリ食べてると大変な事に。オーブン焼きだから油っぽくないからって油断できません、なにしろ油を取る作物でしたよ、忘れてたけど・・・。

0 件のコメント: