2014年5月8日木曜日

新宿つな八

GW中に新宿つな八で天ぷら食べてきました。旧三越今ビックロの裏にある総本店です。

通りすがりにいつも人が並んでいるなーと思っていましたが、たまたま良く行く店で空き待ちをしていたのと、並んでいたのが1組みだったのとでぷらりと入ってみました。天ぷら屋さんで天ぷらを食べるなんて何年ぶりかしらって感じです。

カウンターに通されました。油のにおいが付くのが難点だけど臨場感があるカウンターがいいなーと思っていたのでラッキー。

つな八は初めてなのですが、気持ちしっかり目の衣でした。個人的にはもうちょっと薄い方が好みです。だってすぐにお腹いっぱいになってしまうじゃないですか!せっかく美味しい物食べるのに残念じゃないですか!旬の走りのアスパラの天ぷらを1本付けたら最後のかき揚げが食べられなくなってしまいお土産にしてもらいました。揚げたて食べたかった身の程知らずです。

アナゴが半身1本来たのはびっくり。ふわふわくっちゅっりして美味しかった!アスパラや丸なす等の水分量の多い野菜はなかなか冷めなくて大変です。衣で封じ込められて蒸し焼きにされて、食べた時が蓋が取れた時の状態。この封じ込めの為に厚めの衣が必要なのでしょうねぇ。

注文した天麩羅御前は2100円(税前)の価値が十分にある美味しい物でした。ご飯も美味しくて食べ放題なのも夫には幸せ要因。お味噌汁はシジミ。ざっくざく入ってましたよ!また行こうと思います。

あっつあつのアスパラの天ぷら。ほんとに最後まで熱くって大変。でも美味しかった!

しかし店舗内の外国人率の高さには驚きました。GWのせいでしょうかね?並んでたのが少なかったのもそうなのかな?いつも混んでるお店って、案外GWがねらい目なのかもしれません。


0 件のコメント: