2014年1月10日金曜日

はしっこ

妹が鎌倉に住んでおり、先日遊びに行った際お茶請けで出してくれた「クルミッ子のはしっこ」をお正月に会った際お土産にもらいました。初めて聞いたときは名前がかわいくて笑った。


クルミッ子を作ると出る切り落とし部分という事なのですが、クルミッ子の、くるみ+柔らかキャラメルとクッキーの比率が逆転している感じ。

妹はクルミッ子本体よりも軽くて好きと言っていました。私はクルミッ子本体は食べていないのですが、たぶん美味しいけどウマイウマイとぺろっと食べたあと、ちょっと重い、と思いそうな気がするのできっとはしっこの方が好きだと思います。軽いクッキーにねっとりしたキャラメルとぽくっとしたクルミがおいしいです。実店舗しか置いていないようなのが残念です。

0 件のコメント: