2013年12月16日月曜日

サンタバス

昨日バスで出かけたのですが、たまたま来たバスがサンタバスでした☆


乗ったバス停は始発から2つめ。ちょうど盛り上がり始めた所でした。運転手さんがサンタさんの衣装で、それとは別にサンタさんが乗っており、子供に京王バスグッズをプレゼント。終点間際には余ったプレゼントをじゃんけん勝ち取り。社内アナウンスもいつものに加えちょっとしたおしゃべりあったり。なかなか盛り上がってました。全部終わったあと、と大人2人の私たち夫婦にはお騒がせしてすみません、とホカロン↓1つづつくれました。なんかちょっとうれしかった*^^*


しかし、あのサンタさんは日ごろどんな業務につかれているんだろうか。営業さんとかなのかなー。明るいノリで楽しそうでいかにも子供好きのお父さんって感じでした。サンタ役はなかなか人を選ぶんじゃないかと思うんですが、どうやって決めてるのでしょうねぇ。現実的な所で営業部内で持ち回りかなぁ。あるいは11月くらいに社内で募ったりするんでしょうか「平成25年度サンタバスのサンタ役を公募します」とかなんとか。君、明日サンタシフトだから。っていきなり言われても困るよね!向き不向きは絶対あるし。

終点では着ぐるみサンタさんがお出迎えしてくれました。写真撮影とかありだそうです。バスを降りたら電光掲示板にメリークリスマス☆ってかいてあったw かわいいwww ニュースとかでも取り上げられていたようです。京王さん、やるねー。




0 件のコメント: