2013年11月12日火曜日

国産ライム

夫が職場の方から香川県産のレモンとライムをいただいてきました。


どれが何やら。

レモンが3個、ライムが5個あります。よく見るとレモンはとんがりがあってライムは丸い。

ライム、柑橘の中では一番好きなのでこんなにいただいてとても嬉しい。しかし、何に使いましょうかね?夏だったらいろいろあるんだけどな。夫の職場では酒の名前しか出てこなかったそうですが(大多数は女性)私も最初に出たのはジンでした。

生ライムのギムレットが最高に好きなんですよ。バーテンさんによってはあえてカクテルライムを選ぶ人もいるらしいけど、私はあれってなんか騙された気持ちになるのです。甘いし。やっぱ白い酒はすべからくりキリッとしていてもらいたい。茶色い酒はコクと深みを追求したい。

お酒弱いんですけどねぇ。ワインならグラス一杯でハッピーになれちゃうんだけど、お酒好きなんだよねぇ。



0 件のコメント: