2013年10月24日木曜日

赤いバラ

結婚記念日当日に夫がバラを買ってきてくれました。毎年1本づつ増やしてくれているのですが、そろそろ本数も多くなってきたので今年初めて予約したそうです。

やはり予約しておくと、良いバラを選りすぐって取っておいてもらえるのと持ち帰り用に普通の濡らしたペーパータオル+アルミホイルでなく、専用のジェルの入った袋に美しく麻縄でまとめた花束を入れて固定しておいてもらえます。写真とっておけばよかった。あんな特別扱いの花束初めてもらった。


持ちの良い赤いバラ、という事で選んでくれたサムライ08という品種のバラですが、花も葉も茎もとてもムキムキしていました。さすがプロの作るバラは違うなーと変なところに感心したり。

もらえば嬉しいけどバラも高いし、増えていくのも大変なので5本で固定してくれていいですよと5年目に言った気がしますが(今年も言った)そこに何か譲れない一線があるのかバラは増えていきます。

平日に赤いバラの花を8本も予約で買う結婚指輪したスーツのサラリーマンって、お花屋さんからはどう映るのか気になる所です。大きな紙袋に入れて持って帰ってきましたが、むき出しだと「何事感」がはんぱなく結構恥ずかしいよね?普通に持って歩くのも5本が限界なんじゃないかと思う。赤いバラだけってのはやはり非日常的ですし。

ところで、結婚満1年でバラ1本でスタートし、この10月で結婚して満7年を終えて8年目に突入したのですが、今年のバラは8本あるんだけど、どこでどうなった????ブログに記載のある2010年の結婚記念日は4年目でダリア4本もらってますね。この頃大輪のダリアにはまってたなぁ。

やーしかし赤いバラが8本もあるとさすがにゴージャスです。夫よ素敵なバラをありがとう。今年もよろしくね。仲良くやっていきましょう。



0 件のコメント: