2013年4月23日火曜日

バラの挿し木3 植え替え

根が増えてきたので4月13日にバラを赤玉土と水だけの環境から栄養のある土に植え替え施肥しました。
 
 
結局今年の冬に剪定したバラでついたのはこれ1本きり。メネデール(wその名の通りの農薬です)使えばもうちょっと効率がいいのでしょうが、なんかずるのような気がして使いたくないんだー。私のゲームはそういうルールなんだなぁ。勝負相手は植物・笑

 
 
4月20日に見たら芽が出てきていました。ここまでくれば一安心。後は木陰に置いて水切れに注意していれば秋には花が見れるかな。
 
どれが何色のバラかわからなくなっていましたが、これは黄色いバラのようです。一番増やしたかったバラなのでよしとする。

0 件のコメント: