2010年11月19日金曜日

古い友人①

9月頃に立て続けに京都に出張していましたが、出張中のある日、もう18年位年賀状だけのつきあいだった、中学生の時の塾の友達から「なまもの」が届いたとだんなさんからメールが来ました。

生ものってなに?わかんない、生ものとしか書いてない。突然何事???

到着が木曜で帰京が金曜、で土曜に取りに行ったら、りっぱな巨峰が8房。待たせた割には超絶に美味しい。たまたま実家で集まる予定があったのでおすそ分けをしながら何だろうかと話した結果、きっと送付リストのデータ処理を誤ったに違いない。本当は住所録の1行上の人とかに送りたかったのに失敗しちゃったんだ大変!という結論となりました。

電話番号も知らないので、送り状に書いてある電話番号におそるおそる電話をかけると聞き覚えのある声が。

「あのー私XXXXですけれども、ご無沙汰してます、先日巨峰をいただいたのですが・・・」的に話始めで最後は「うんうん、じゃあまた近くなったら細かいとこ詰めよう。うんじゃまた、うんうん、ありがとねー」プチ。

すげーよ。その間10分。18年?先週も会ったよね的な空気。ちなみにデータ処理を誤ったわけではなく、諸々の事情から私に送ってくれたそうです。実家ではこのような推測がと言ったらば、そんな間違えしないよーーー!!!!と大爆笑。家では割と真面目に鉄板だったんだけど・笑 うちって間抜け一族?笑

長いので②に続く
 

0 件のコメント: