2010年7月28日水曜日

メンチサンド

毎日あついあついとかいてますが、あまりに暑くて耐えられない週末に涼みに行ってきました。家から車で1時間ちょと、中津川の上流の方です。釣り師も遊んでる人もいなくて水に入れるいい所があるのです。だんなさんの勘ナビに導かれて発見したのです。



道中の肉屋さんで揚げたてのメンチカツ(だんなさん)とコロッケ(私)を買い、パン屋さんで焼き立てパンを買い、コンビニで氷と牛乳を買いました。家からはレタスとコーヒーを用意。持ってきたナイフでパンを切って、サンドイッチセットしてランチです。いやー、お外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうかね!!!!

ご飯の後は水遊び。といっても水が冷たいのと流れが早いのとで、ここでは泳ぎません。この先に水遊び用のビーチみたいのがあって、そこでは泳いでいる人もいるし、木が茂っててよく見えないけど、岩から飛びこんでいるボウズ達がいる時もあります。



何やってるのかと思ったら写真撮ってました。



涼しげ・・・・



このお魚はトウヨシノボリ(橙色型)というハゼの仲間のようです。触ろうとすると、ちょちょっと動く。完全に人間の手をなめてます・笑

2時間位遊んで帰りました。週末のちょっとしたドライブには最適な感じです。涼んだわー。
 

0 件のコメント: